2009
05
29

「せんとくん」がゲームに!

Sentokun.jpg
来年(2010年)に奈良県で開催される
平城遷都1300年祭 公式キャラクター『せんとくん』

彼が暴れまわる(同人)3Dアクションゲームが
ネットで無料公開されており、話題になっています。


sentokuninkamakura.jpg

個人クリエイターのヒョーゴノスケさんの作品
「せんとくん in カマクラ」です。

実行中の動画


作品とは全く関係ないのですが・・・
作者さんブログに綴られた

近年あまりネットやってなかったんですが(9年前ほどには)、はやり時代の流れを感じます。
今もうHTML覚えて自分のサイト作る意味がかなり希薄。
blogをレンタルすればだいたいのことは満足できちゃうし。
もし最近ネットやり始めてたら、自分のサイトは作らなかったかもなーと思う。


あたりに、妙な共感を覚えました。
21世紀ブロードバンド元年から、もうほとんど10年。"テレホタイム"や"ISDN"なんて死語ですもんねぇ。
ネット上には色々あったけど、殆ど何もなかったかのような世界かも・・・

ヒョーゴノスケさんのホームページ(ゲーム・ダウンロードも出来ます)
http://hyohyohyo.cool.ne.jp/sentokun_in_kamakura.htm

«  | HOME |  »