2009
06
09

トムとジェリーの実写版?

tomjerry2.jpg
事実は小説より奇なり? CATandMOUSE.jpg
小さい頃から一緒に育ったのでしょうか?仲が良さそうです。


こちらはイギリスでの出来事。
多少スケール・種類が違いますが・・・

ヒョウの食事シーンを撮影しようと肉を撒いたしたところ、1匹の子ネズミが現れて肉を食べ始めたそうです。 この子ネズミ、何故かヒョウを恐れず肉を食べ続けたとのこと。
一方ヒョウ(12才のシーナちゃん)は突然の闖入者にむしろ驚いてしまい、最終的には肩をすくめて立去ってしまったのだとか。
LeopardRatmini.jpg
アレ?ナニしてるの? それ私のだけど・・・

LeopardRat10.jpg
見慣れない顔ねぇ・・・

LeopardRat0.jpg
だからナニしてるの?何で無視するの?

どうみても肉と同じ大きさなんですが・・・
ガブっといかないのが不思議。

結局子ネズミは満腹になるまでヒョウのエサを食べ続け、どこかへ行ってしまったそうです。


撮影:ケーシー・ガターリッジ
英デイリーメールニュース・オンライン より
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1190772/What-squeak-Daring-mouse-whos-boss-scares-leopard-steals-lunch.html


ナショナル ジオグラフィック 傑作写真ベスト100 ワイルドライフ2

日経ナショナル ジオグラフィック社
売り上げランキング: 10377
おすすめ度の平均: 4.5
5 これぞ動物写真の決定版!
4 テレビの動画より迫力あります


«  | HOME |  »