2009
06
19

お疲れ?ホワイトハウス首脳陣

discussion.jpg
予備選における、公開討論中のお二方

クリントン国務長官、右ひじ骨折 近く手術へ
ヒラリー・クリントン米国務長官は17日午後、ホワイトハウスに向かう途中で転倒し、右ひじを骨折した。
国務省関係者が明らかにしたところによると、クリントン長官はジョージ・ワシントン大学病院に搬送され、夕方に手当てを受けた。数週間内に手術を受ける予定という。

CNNニュースより
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200906180008.html


オバマ大統領、壇上間違え、昼食会も失念か 米韓首脳会談
ホワイトハウスで16日行われた米韓首脳会議後の共同記者会見で、オバマ米大統領が一時、李明博大統領用の壇上に陣取り、間違いに気付き、自分の壇上にあわてて移る珍事があった。李大統領はこの際、困惑する表情を示していた。

両首脳は会見を終えた後、昼食を共にする食堂へ向かう予定だったが、会談を終えていた大統領執務室へ再び歩き出す混乱も。オバマ氏の補佐官がこのミスに気付き、2人をさえぎって食堂へ向かわせていた。

オバマ大統領はこのところ、大統領選に伴うイラン政情の緊迫化、北朝鮮の核実験と重要な国際問題への対応に追われており、壇上の勘違いなどを受け「疲れているのではないか」との声も出ている。

CNNニュースより
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200906170019.html


問題山積の執政に、お二人ともかなりお疲れのご様子でしょうか。
年齢は大統領が47歳、国務長官が61歳かな?


仕事の疲れ予防法! (アスカビジネス)
檜垣 暁子
明日香出版社(発行:クロスメディア・パブリッシング)
売り上げランキング: 180262
おすすめ度の平均: 5.0
5 疲れていなくてもためになる
5 じっくり読みたい人向け
5 なるほど!
スポンサーサイト

«  | HOME |  »