2009
06
22

とても可愛らしい「地獄の番犬」

Baby_Fennec.jpg

東京都豊島区のサンシャイン国際水族館では、フェネックの赤ちゃん3匹が一般公開され、愛くるしい姿が人気を呼んでいるそうです。

別に怖くはないですが、恐ろしくキャワイイ3匹。
ちなみに表題は、3つの顔が並んだこのポーズが「ケルベロス」を連想させたため。

「ケルベロス(Kerberos/Cerberus)」
ギリシャ神話に登場する、冥界(死者の国)の番犬。三つの頭と蛇(あるいは竜)の尾を持つ巨大な猛犬として描かれる。 別名を「地獄の番犬」とも。


なお、公開は8月31日までとのことです。

サンシャイン国際水族館 「フェネックの赤ちゃん大公開!」 より
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/news/n0223.html オマケに、フェネックの愛らしい姿を撮影した動画を紹介。
イヌ科の野生種としては最小の大きさなので、ネコにとって丁度よい大きさみたいですね。

異種愛 可愛い我が子 フェネックのママは猫!




砂浜にて。 なぜかにじり寄るネコ、やや緊張するフェネック。
でも結果的には、フェネックの方がずっとフレンドリーな感じ。

Kitten sneaking up on fennec fox



フェネック3兄弟と井の頭便り (MARBLE BOOKS)
永田 典子 井の頭自然文化園 東京都井の頭自然文化園=
マーブルトロン
売り上げランキング: 234058


«  | HOME |  »