2009
07
14

高額当選ご祈祷とか

Houtou01.jpg

「サマージャンボ宝くじ」が発売されましたね。
経済に明るさの見えない昨今、夢を買ってみるのも一興かもしれません。
近年「宝くじ当選の御利益がある」とウワサされる、「寶当神社」ご祈祷の様子などを紹介。
独特な台形の形をした「高島」
Takasima.jpg

「寶当神社」とは、佐賀県 唐津市の沖2kmに浮かぶ「高島」という周囲約3kmの小島にある神社。
以前からその名で宝くじファンには有名だったらしいのですが、「島おこし」の一環で行った縁起物つくりの身内から高額当選者が出るなどして、近年一躍「宝くじ・高額当選のご利益がある!」とウワサされるようになった、ありがたい神社とのこと。

hou11.jpg

Hou02.jpg
畳のへりにまで心配りがあります。 まねき猫にあやかり、島では猫が大事にされているようでした。



サマージャンボ宝くじ!宝当神社で高額当選祈祷しました!


ご祈祷の様子が収録されています。 これも何かのご縁。せっかくですので、あやかってみましょう。



Houtou.jpg
コレがご当地の縁起物 「宝当袋」と、背に「宝」文字が浮かぶ?という、ありがたい猫くん。


Houtou3.jpg
島までは船・水上タクシーで10分弱。
takashima2.jpg
一時は過疎化の進む島だったそうですが、今や年間20万人が訪れるとのこと。 地元にとっては、そのこと自体が一番のご利益なのかも。

ちなみに周辺には唐津城鏡山神社虹の松原などがあり、なかなか風光明媚な古都という風情を感じました。 機会があれば、宝くじ云々抜きでも一度行ってみたい気がします。


「解説、宝当神社」さん より
http://jinja.ehoh.net/a.html 



なお、同方面でのありがたいお名前の神社は、他にも存在します。
鳥取県は日野郡日野町金持(かもち)にある、金持神社(かもちじんじゃ)さん
金持神社公式ホームページ
http://www.kanemochi-jinja.net/



ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)
五日市 剛 矢山 利彦
マキノ出版
売り上げランキング: 3770
おすすめ度の平均: 4.5
5 感謝します!
5 実践すると良いこときます
5 本当にツイて来たかもしれないです。
5 「魔法の言葉」は素晴らしい!
4 思い=言葉=行動という事を教えてもらえる
スポンサーサイト

«  | HOME |  »