2009
09
06

バッハのピアノ曲を愛する、ネコくん

Nora2.jpg

ペットなどの動物は、人が聴くような音楽には興味がなく、むしろ静寂を好む性質があるようですが・・・
世の中には音楽好きどころか、ピアノ演奏に目覚めたネコも居ます。

飼い主でピアノ教室の先生でもある、ベッツィー・アレキサンダー(Betsy Alexander)さんと、自ら進んでピアノを演奏するネコの「ノーラ (Nora)」くん。
Nora1.jpg

なお、ご自宅(ピアノ教室)には他にも4匹のネコが居るそうですが、ピアノに興味を示したのはこの「ノーラ」くんだけだそうです。
お気に入りはバッハの曲で、生徒が練習していると、他の部屋から走ってきてデュエットするのだとか。


"NORA: Practice Makes Purr-fect" - Check the sequel too.


Nora The Piano Cat: Whose Piano Is It, Anyway?


Nora The Piano Cat: The Sequel - Better than the original!


飼い主恋しさのあまり、一緒に居るうちに偶然「弾いたように見える」映像と思っていましたが・・・
もはや単に「人まね」というレベルではなく、本当にピアノ好きのようです。



演奏は既にCD・DVDとなり販売中、来年のカレンダーもあるのですが・・・日本のアマゾンでは扱っていないようですね。
NORA THE PIANO CAT
http://www.ravenswingstudio.com/NoraWeb/nora_home.html



Animal Healing [アニマル・ヒーリング]
Perry Wood
New World Music [ニュー・ワールド・ミュージック] (2008-09-29)
売り上げランキング: 14674
おすすめ度の平均: 4.5
5 不思議な感じです。すごくいいと思います。
4 自分も寝てしまいました
5 天使の音楽
5 癒しの音楽です。
4 犬が仰向けですやすや~

«  | HOME |  »