2009
09
28

オータムジャンボ が発売開始

H21autumn.jpg

本日から10/16日(金)まで、数量限定で「オータムジャンボ宝くじ」が発売されるようです。
「夢を買ってみたい」方は、どうぞお忘れなく。
AutimnJumbo.jpg
個人的にはこうした「決まった番号のくじ券」宝くじは購入しない(画像はネット上から収集)のですが、先日毎週1口だけ番号を決めて購入しているミニロトが、たまたま購入しなかった日に限って2等当選しているのを翌日の新聞で確認・・・。
まぁ、夢も買わないと当たらないってことでしょうか。


ただ、高額当選者の中には、その後に不幸な人生を歩む話もたまに聞きますね。
Dailymail.jpg
英国で2003年におよそ2億7千万円の宝くじに当選、史上2番目に若い当選者となった女性⇒画像左
現在は自宅を売却、母親と同居しながら生活のため清掃婦の仕事を3つ掛け持ちしている⇒画像右

ご本人曰く、
「(当選は)不幸以外の何ももたらさなかった。人生を台無しにされた」
「他の人のためにお金を使って、みんなを幸せにしたいと思ったが、自分は幸せにならなかった。周囲の人が金だけを目当てに集まってくるように思え、不安になっただけ」
と語っているそう。

なるほど、高額賞金の当選には、相応に強い心も必要のようです。

UK Today 16歳で宝くじ特賞190万ポンドを当てた女性、22歳で破産寸前
http://www.japanjournals.com/dailynews/090827/news090827_4.html


宝当本
宝当本
posted with amazlet
ワイズアップ
ワイズアップ
売り上げランキング: 41411
おすすめ度の平均: 5.0
5 思った以上に素敵な本でした。
5 面白半分で見たけど

«  | HOME |  »