2009
10
13

ストリート・アートの一極! BLUさん

BLU.jpg
北米HipHop系のグラフィティとは少し違う、欧州系?ストリート・ペイントアーティスト「BLU」さんの作品を紹介。



ちょっと特異な世界観の画ですが、何よりハンパ無いスピードで次々描き続げ、独特なストップモーション・アニメ(動画)へと仕上がっています。
驚異的な画力と、あふれるアイディアはなかなかの感動モノです!

MUTO a wall-painted animation by BLU




COMBO a collaborative animation by Blu and David Ellis
(2回のループ映像です)



奇想天外な画と展開、同時に屋外で半日の間に仕上がる内容に驚きませんか?
当初の作品を見知った頃には、私はてっきりCG合成を伴っているとばかり思っていました。
BLU1.jpg
最新作では描かれる過程も撮影されており、リアルタイムな実描画であることが判りますね。


ちなみに作者さんのホームページは、スケッチブックをモチーフにした手描きアートな感じ
BLU_TOP.jpg
ホームページトップ画像


BLUさんホームページ
http://blublu.org/

「COMBO」共作者のDavid Ellisさんのサイト
http://www.davidellis.org/


The Run Up [DVD]
ナウオンメディア株式会社 (2007-04-20)
売り上げランキング: 102572
おすすめ度の平均: 5.0
5 教科書です!

«  | HOME |  »