2009
10
23

知恵か暴挙か? 世界の修理・解決法

belted.jpg

海外の珍修理・解決法を画像で紹介する、"There, I Fixed It. "さんから、オモシロ画像を幾つか紹介。
Old_mercedes.jpg
このノリは好きですね。 ただこのエンブレムって、ちょっとやそっとじゃ取れない筈なんですが・・・


frankenbike.jpg
一見、ただくっつけたようにも見えますが・・・元のバイクエンジン部にATセレクターがあることから、FF車のドライブトレーン系をそっくり利用した真面目な?「でっち上げ3輪バイク」なのかも。
だとしたら、ダイナミックかつ無意味な改造がステキ!ブレーキや燃料タンクの容量が足りるものなのか?是非走行シーンを見てみたい気も。


insurance.jpg
街の溶接屋さんかな?まぁ判る気もしますが、長い方の柱がフレームじゃない部分に掛かってる気がするかな?それと、溶接箇所が燃料タンク付近なのもの気になります。
え?問題はそこじゃない?・・・いやぁ「輪止め」も掛かってるし、柱は意外と大丈夫だと思いますよぉ。


airconditioning.jpg
ステキです! 「思いつく」に留まらず、「実行してしまう」あたりが日本人との明確な差異かも。


trailer.jpg
結構な速度でハイウェイを爆走してます。 気持ちは判るけど、出来たら遭遇したくない現象ですねぇ。


laptops.jpg
これって「テキトー」どころか、無駄に高度な修理ですよ・・・ね。


ProductAC.jpg
これは意外や真剣な簡易クーラー製作かも。 元箱をキッチリ利用してるあたりにも高い知性を感じます。
ただ、電気代と効率が見合うのか?にやや疑問もありますが・・・。


keys.jpg
3線式⇒2線式の簡易変換でしょうか?他にも「コワイ電気の利用法」も見受けましたが、そっちは「ウケ狙いのフェイク」かも?とも感じました。
でもこれは・・・絶縁にプラスチックのキーホルダーが刺してあったりして、妙にリアル度が高い怖さを感じます。


evbbq.jpg
いやぁ、実にアメリカンな発想です。 見た目のオモシロさは買いますが、塗装やメッキ、ロウ付けなんかの成分が溶け出して、結構有害な気もしますけどね。


building.jpg
個人的には、修理?方法そのものより、どうやって積んだのか?が非常に気になります。 屋根もたわんでるし。


toiletpaper.jpg
これは感心しました。 ちょっと滑りが悪そうだけど、現実的なリサイクル・アイディアですよね?


その他はサイトにてお楽しみ下さい。
There, I Fixed It. さんより
http://thereifixedit.com/

国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ!
吉田 一郎
交通新聞社
売り上げランキング: 19062
おすすめ度の平均: 5.0
5 続編を強く希望
4 読みやすく面白く知識がつく
5 地球儀のおもしろさ
5 地理好きにはたまらない内容です。
4 キティちゃんを描いた通貨がある国があるなんてすごい

«  | HOME |  »