2009
10
26

「すごい速さ、怖かった」 札幌に○△◇▽出現

EzoShika.jpg

26日午前5時40分ごろ、札幌市中央区の中島公園内付近にエゾシカの雄(推定体長約3m/体重約120kg)1頭が出現!
札幌南署員や札幌市職員、獣医らが駆け付けたが、シカは全速力で走るなどして約7時間もの間、逃走を続けました。 付近ではパトカーが通行人に避難を呼び掛ける大騒動となったそうです。

なおその後には別のシカ1頭も見つかりましたが、河川敷のやぶの中へ消え、日没のため午後5時ごろ2頭とも見失ったとのこと。

シカを見た主婦(72)は「すごい早さで道路を走っていて怖かった。こんなところにシカが現れるなんて」と驚いていたそう。
そりゃビックリでしょうねぇ。 札幌ってかなり都会のイメージでしたが、周辺には自然がある証拠かな?


毎日jp 大盛り北海道「エゾシカ住宅街走る」より
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20091026hog00m040003000c.html


るるぶ冬の北海道’10 (るるぶ情報版 北海道 3)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 164648

«  | HOME |  »