2010
09
19

Intellipoint ver 8.0 へ更新公開中

Intellipoint80.jpg

Windows Update の履歴・利用可能を確認したところ、マイクロソフト純正のマウスドライバーソフト
Intellipoint の更新を知りました。
8 月 26 日付け過去記事での最新版は ver 7.1 でしたが、もう ver 8.0 が出ていたようです。

過去お伝えした一部不具合も解消されており、その進歩の速さにと共に「純正」納得の出来でしょうか。

単独でのソフトウェアダウンロードは

Microsoft Hardware「ソフトウェアのダウンロード」より
http://www.microsoft.com/japan/hardware/downloads.mspx


判り辛い名称ですが、 Windows Update 「オプション更新プログラム」からのインストールも可能です。
MSUpdate_OtherMouse.jpg

選択更新プログラム名は「 Microsoft - Other hardware - Microsoft USB Mouse 」


Windows 7 の更新されたデバイスアイコンでは、より詳細というか実物そのものが出現。
Dev_IME40.jpg


同アイコンをダブルクリックすると、あたかも公式サイトが開いたかのような画面も出現します。
Dev_Prop_IME40.jpg

些細な話ですが、今回の ver 8.0 では、ちゃんと「 発行元 Microsoft 」になってますね。
Program_IP80.jpg



前回指摘したシステム画面上のホイールスクロールが有効になってました。
Work_IP80.jpg
(ただし、これも前回指摘した「 flash 画面内での部分ホイールスクロール 」は未だ無効のまま。)


「 Windows 7 に対応した最新バージョンはこちら! 」というだけのことはありますね。
Internet Explorer 9 や SP1 への更新も目前となり、「 7 」への実用環境が整ってきたようです。


インターフェース品は各自のお好みですが、独特のホイール機能は、大いに推奨します。
Microsoft IntelliMouse Explorer B75-00095
マイクロソフト (2003-12-12)
売り上げランキング: 9976
おすすめ度の平均: 3.0
2 横スクロールは便利だが...
3 ぬるぬるホイール・・・
4 手にしっくり、中ボタンがちょっと残念
4 なかなか良い
3 故障が多い

«  | HOME |  »