2011
01
09

Sandy Bridge が OC 出来ないワケ

LGA1155_CPU.jpg
Intel の新プラットフォーム& CPU " Sandy Bridge "が発売になってますね。
先日発表になった卸価格からも予測はしてましたが、新型としては買いやすい価格帯に見えます。

ところで" Sandy Bridge "系 CPU では、「 K シリーズ以外でのオーバークロックは困難」という事前情報がありました。
まぁ真偽はすぐにわかりますが・・・パソコン工房さんの告知ページにて、それを裏付ける(?)内蔵コア情報を発見!

・・・えぇ、ゴメンなさい。 ただの誤入力を、揚げ足取りしてるだけです。
新年早々やっちゃいましたね。
PC_Koubou_PR.jpg

全 CPU に HT 機能ありですが・・・同時に「倫理」コアが動作するようです。

Core_Name.jpg

 HT 無効にすると、全 CPU でオーバークロックが可能になる?
なんてことは・・・ありませんね。


試しに Google 先生にもお尋ねしてみました。
CoreName_Google.jpg

だそうです。


追記
しつこくてゴメンなさい・・・
何となく気になって、ユニットコム・グループを確認しちゃいました。

Faith_CoreName.jpg

TWOTOP_CoreName.jpg

ですよねー
やっぱ、同じデータで作成してましたとさ。




そろそろ 4GB モジュール品がメインでしょうが、しばらくは 64bit OS でも 2GB Dual の4GB で不足は感じませんね。
2GB モジュールなら、もはや「バッファロー」ブランド品でもこの価格!
系列下位の CFD 販売品やノーブランド品を買ってる場合じゃない気がしますよ。

BUFFALO デスクトップ用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 2GB 2枚組 D3U1333-2GX2/E
バッファロー (2009-12-11)
売り上げランキング: 3651
スポンサーサイト

«  | HOME |  »