2011
01
17

IE 9 正式版はもうすぐ?

IE9RC_News.jpg

先日パソコンの BIOS 設定を更改していた際、『1/11 2011』という日付すべきところを、うっかり間違えて『11/1 2011』と入力起動してしまいました。

しばらく別の作業をして気付かずにいたところ、「 Windows Update の更新ができなかった」としてブラウザが立ち上がり、ダウンロードリンクが表示されたんです。

内容は「 IE 9 正式版への(β版からの)アップグレードリンク」でしたが・・・私はそもそもメインブラウザに Firefox を使っており、同内容も英語版であったため、『へぇ、もう IE9 も正式版かぁ(でもまだ英語版なら、もう少し待とう)』と思ったぐらいで、すぐに消してしまいました・・・・。

今思えば、画像をキャプチャーしてなくてスゴク残念!
ちなみに、同タイミングで「 Java のアップデート( Windows Update の更新項目にも、 2011 年 11/1 日付を確認)」もあり、成功しましたが・・・再起動するうちに何故か消えました。

また、 BIOS の日付間違いに気付いたあとで再検証しようとしても、同一 Windows 上は「エラー(コードは忘れましたが、時刻と日付がおかしい由)」が記憶されるらしく、再現されませんでした。

という訳で、クリーンインストールすれば確認できるかもしれませんよ。
まぁ、急がずとももう少しみたいですけどね。

なお、掲載画像は「アレ? IE9 正式版アップデートだったよね?」と思って後でググったところ、1/10付で RC 版が出ているという海外記事でした・・・。
あぁ、英語版でも一旦落としとけば良かったぁ~!!


スポンサーサイト

«  | HOME |  »