2009
04
02

食べられます。

Base_cake.jpg
ケーキは好きですか?
(見た目だけのジョークですが、食べ物を使った冗談が嫌いな方は見ない方がいいかもね。) P1090052x.jpg
えぇっと、スゴイ見た目ですが...中身そのものは普通にケーキ。
もちろん食べられます。


P1090088x.jpg
くどいようですが、ケーキです!

P1080973x.jpg
用意するもの
チョコレートケーキ・ミックスと白ケーキ・ミックス
即席バニラプリン・ミックス
オレオ:340g(バニラサンド・クッキー)
トゥッティーロール(アメリカの菓子メーカー:チョコキャラメルのようなもの?)
緑の食品着色料少々

もちろん入れ物の....新品子猫用トイレと○△□掬いシャベルも

1.ケーキ2種とバニラプリンは普通に作る。どうせ砕いてしまうので、焼く時の大きさは気にしなくてO.K。
2."オレオ"はフードプロセッサーなどで細かく砕いておく。

P1090020x.jpg
3.砕いたオレオのうち、カップ1/4杯量に5滴ほど着色料を加えて、手で混ぜる。
(トッピング用:汚れた砂の感じ)

mixed.jpg
4.冷ましたケーキを大きなボウルに砕き、未着色の"粉末オレオ"と冷したプリンの半量と混ぜる。
(ケーキを湿っぽくする)

P1090029x.jpg
混ぜあがったケーキを、トレーに投入した図・・・。

P1090033x.jpg
5.トゥッティーロールは、ほんの少しレンジでチンして柔らかくし、「それっぽい」造形を施したのちケーキの中に「アレっぽく」埋めてみる。
仕上げに、「色づけオレオ粉末」をトッピングして雰囲気を出す。

P1090114x.jpg
なんだか...盛る方も食べる方も、罰ゲームのような光景ですが....。
製作者ご本人によれば、とても美味しく、子供達にも大ウケだそうですよ!

Noblepig.com さんより

«  | HOME |  »